アジアスターズはGoogleパートナーとして、クライアント様のウェブマーケティング施策への各種支援を行っています。

その内容はグーグル広告を中心として、ヤフー広告、Facebook広告等、各種広告運用によるコンバージョンの創出、グーグルアナリティクスを使ったウェブ改善策の提案、タグマネージャーによる各種タグ設定、データポータルを使ったアナリティクス・サーチコンソール等各種データの見える化、クライアント様に対するウェブマーケに関わるツールの教育等、ウェブマーケティングに関わる幅広い領域に対する支援となります。

グーグル広告は、”スマート”の出現により、初心者でも自分で簡単にウェブ広告を扱えるようになってきましたが、「広告を扱える」のと「広告で成果を出す」のは別物です。
適切な入札戦略、オーディエンス設定、キーワード設定、広告文の作成やLPのシナリオ、コンバージョン設定や広告開始からの、状況確認、除外キーワード設定、デバイス、スケジュール、地域、予算、単価再設定等のチューニングは当然に必要です。
これらの流れを俯瞰し、施策実行してコンバージョンを紡ぎだし、クライアント様は満足を得ることができるのです。

と調子のよいことを書いておりますが、代理店というのはクライアント様あっての生業であり、クライアント様からいただく「気づき」を元に施策実行していくものではないかと思います。
なぜならばクライアント様が一番そのビジネスに近いからです。代理店は様々なクライアント様のビジネスを実際やるわけではなく、支援するに過ぎません。クライアント様の声に耳を傾け、広告の領域でテクニカルな支援を行うことに注力すべきではないでしょうか。これはクライアント様に迎合するということではありません。必要な場合、クライアント様の考えとは別のアプローチ、広告の攻め方があると提案することもあります。クライアント様は広告のプロではありませんので、そこはしっかりとサポートしたほうが良いです。

この度グーグル合同会社より、弊社に対してリワード(褒賞品)が送付されてきました。

リワード

内容は以下の通りです。
グーグルパートナー パーカー 2点
グーグルパートナー ステッカー 11点
グーグルパートナー トートバック 3点
グーグルパートナー バックパック 3点
グーグルパートナー ボールペン 41点
グーグルロゴ入り 帽子 2点
グーグルロゴ入り ノート(4冊セット) 6点
リユーザブルノート(エバーラストノート) 1点

販促アイテムとして、また、代理店ビジネスを更に加速させるために利用させていただきます。
これからもクライアント様のウェブマーケティング領域支援のため、邁進していきます。
ありがとうございました。

*グーグル広告で一定の成果を上げた場合、代理店はポイントを獲得できます。 このポイントは、Google のオンライン ショップで、Google Partners グッズなどの商品と交換できます。
このGoogle Partners グッズなどの商品をリワード(Google Partners Rewards)と言います。
Google Partners Rewards に関わる画面にログインするためには、所属されている会社の Google 広告クライアント センター (MCC)アカウントが必要です
*弊社の残ポイントはまだありますから、次は何を狙おうか?思案しています。もし、代理店の方やこれから代理店業務を始める方がいましたら、クライアント様の満足の為、一緒に頑張りましょう!