GAIQを獲れるようにサポート

GAIQとは Googleアナリティクス個人認定資格 のことである。Googleが提供する試験を受けてこの資格を取得すると、アナリティクスについての一定の理解があるとGoogleから認められます。
試験範囲がデジタルマーケティングに関わるプランニングから、アドワーズ連携、アトリビューションと薄く広いので、アナリティクを実務で使っている方が不合格になる場合も。
アナリティクス受験歴が複数回あり、アナリティクスに精通している講師がGAIQ取得にフォーカスした講義を行う他、試験の時間配分や具体的な受験方法まで伝授。

2017年4月頃には再開講を予定。詳しくはストリートアカデミー

Webマーケター必須の資格

Googleが公式に認めている資格なので、クライアントの受けが良い。Webマーケ施策提案、Web広告提案、Web解析のアドバイス等々に活かせる。Webマーケティング企業、SEO関連企業もGAIQ取得者**名在籍!と宣伝しています。

GAIQ独学でがんばる場合

GAIQを取得しようとした時に、Googleの試験対策ガイドを見たら英語であった。外資系企業のサービスにはつきものの「あるある」ですが、英語が得意な方はガイドで学習するのも良いと思います。

GAIQサマリ

GAIQはアナリティクスに関わる広範な知識が問われる資格であり、この資格を取得するにはGoogleが提供する試験に合格する必要がある。

受験方法:グーグルパートナーサイトから受験

料金:無料

時間:90分

問題数:70問

合格基準:80%

有効期間:18ヶ月

*試験結果は70問目を解いた後に表示される
*不合格の場合、7 日後に再受験可能